MMP⑥ 除草5回目

あっちをみても、こっちを見てもお尻モゴモゴ
あっちをみても、こっちを見てもお尻モゴモゴ

 今年こそは余裕を持って、代掻きも2回して・・のはずが、1回しか出来ないまま田植えに突入。その結果(予測された事ですが)雑草が伸び放題!カブトエビくんも去った今となっては人海戦術あるのみ。除草は毎回1~2時間の予定が、8時から12時までみっちり。皆さん、たんぼ靴姿や地下足袋姿が板についてきましたよ。本当にご苦労様!
下記は大阪から参加の”チーム カロバンガ”のメンバー、結生ちゃんのコメントです。


 
   
   除草の日。
   だいぶ成長してきて嬉しいー!
   家のバケツ稲も稲穂がついてきた!(??)
   秋の収穫祭が楽しみやー!
   .. ただ、毎週筋肉痛。。
   運動不足がんばれー!!笑