MMP 2013 収穫祭 Harvest Festival !

My 米 Project 2013 収穫祭 ぶちあげました!
田植えから脱穀までの120日間、いろいろあった
なにはともあれ、おにぎりで乾杯!
出し物はバカンス食堂の屋台、ロケットストーブ実演、ミニ有機農業講座、
農園主のご愛嬌の歌、スピーチがうまくなる方法 、
太陰太陽暦カレンダーの紹介など盛りだくさん。
来年度のMMP参加希望者続出・・抽選にせなあかんなあ
PS 割りばしにさしたマシュマロを食べていたら、「カマキリの卵を食べてるの?」とびっくりされた。(カマキリの産卵を見た直後だったので)農家はこんなものを食べるんやと誤解されたら困るので、きちんと否定しておきました。
 

バカンス食堂オーナー。イベント用のメガネでご挨拶。
バカンス食堂オーナー。イベント用のメガネでご挨拶。
うちの野菜だけで作ったパスタ
うちの野菜だけで作ったパスタ

未知との遭遇。ビニールハウス外側にカマキリ産卵中。
未知との遭遇。ビニールハウス外側にカマキリ産卵中。
パスタでアート
パスタでアート

お食事後はミニ有機農業講座。有機の優位性を説明。
お食事後はミニ有機農業講座。有機の優位性を説明。
赤ちゃんも熱心に聞いている。聞いてないか・・
赤ちゃんも熱心に聞いている。聞いてないか・・

ハッパーマン、参上!
ハッパーマン、参上!
ロケットストーブの事は僕にまかしといて!
ロケットストーブの事は僕にまかしといて!

”秋の月”を熱唱!
”秋の月”を熱唱!
満月が出ました!北村課長、笑い過ぎ。
満月が出ました!北村課長、笑い過ぎ。

バカンス屋台、大繁盛!
バカンス屋台、大繁盛!
収穫祭記念相撲大会 角野パパ vs MMPジュニア 勝ち目のない元ちゃん、強力な助っ人”一輪車”を連れてきた
収穫祭記念相撲大会 角野パパ vs MMPジュニア 勝ち目のない元ちゃん、強力な助っ人”一輪車”を連れてきた

全員集合!収穫祭スマイルでね。
全員集合!収穫祭スマイルでね。

Harvest Festival of " My Rice Project 2013".

During 120days from rice planting to threshing,

there has been a lot of happenings.

Before everything, here’s to rice balls !

Besides tasty dishes of Shokudou Bakansu, there were many kinds of programs ・・・rocket stove cooking, mini organic agricultural lecture,

songs of the farm master, how to make a good speech ,

advertising of the lunisolar calendar, and so on.

Many applicants to MMP of the next year appear one after another.

But I can't accept all of them. Shall I decide it by lot?