芦屋いずみ会 リーダー養成講座

 「芦屋いずみ会リーダー養成講座」の皆さん21人が来園。地産地消がテーマだったので、晩秋の畑の様子を実感して頂き、まだ小さいのですが、人参を収穫してもらいました。その後、ハウスに戻り、生の小松菜、人参、大根、カブをおかずに炊き立ての新米の試食。

最後に「なぜ有機野菜は農薬を使った野菜よりおいしいのか。なぜ当農園の小松菜は生で食べられるのか。」の説明をしました。

参加者の感想

「光合成という言葉を久しぶりに聞きました。」「化学式が出て来て難しかったのですが、なんとなく分かりました。」「おいしい野菜を作るために、こんな難しい事まで勉強されてるんですね。感心しました!」

にんじん、にんじん, にんじん。にんじんスマイル全開!
にんじん、にんじん, にんじん。にんじんスマイル全開!
小松菜を生で食べたの初めて。おいしい!
小松菜を生で食べたの初めて。おいしい!
お食事の後はお勉強。ちょっと難しい?
お食事の後はお勉強。ちょっと難しい?